読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20141115

アルバムツアー「THE DIGITALIAN」始まりましたね。
ツアー初日、ご縁があって入りました。
ネタバレ含みます。ご注意を。




ペンライト含めた会場全体が好きな私としては非常に楽しい空間でした。
BWで天井席に入って、光の波がすごく綺麗だなあと思ったんですよ。
バラバラでも綺麗だったのに、全体制御されてる時の会場の美しさたるや。
実際、使うまではどういうものなのかなと疑問でした。
美しかった。
あの感動はうまく言葉に表せないです。相葉ちゃんの気持ち、わかるな。
それを表そうとしていくつ言葉を並べてみても、どことなく違う。言葉が見つからない。
あの空間を見て「わあ!」となった時の感情がすべて。
というかね!!
私、このアルバム聴いて『白いなあ』と思ったの。頭に浮かぶ色が白だったの。
全体制御で青白い感じになった時、イメージ通りでうおおおってなった。

心拍数がわかる演出よかったな。
デジタル、エイリアン、ヒューマン。
安定して低めのしょうさん。ちょっと高めの潤くん。
大野さんは開演前は60前後だったかな?
相葉ちゃんとニノは始まってからだったと思うけど120前後でたまに同じ数字になってた。

ステージ。
私はいわゆる新規なので、Oneコンでのムビステの感動は知りません。
だけどそれにちょっと近いものを感じたと思う。
「えええ、それ動くの!?」みたいな。
なんか、ジャニーズのライブって夢の空間なのね、私にとって。
夢を与えてくれる、見させてくれる。
「夢ってなんだろう?」と聞かれたら「私の夢はあなたたちです」と答えるわ。

ソロ。
相葉ちゃんソロは「やばい」と「あ゛ー!!!」しか言えなかった。全体通してその2単語+「かわいい」しか言ってないけど、相葉ちゃんソロはまじでそうだった。
アラビアンナイトに出てきそうな輿が出てきて「なにあれなにあれ」と思ってるとこに響く「ディスコスタァッディスコスタァッ」…
カーテンから覗く相葉雅紀。いけめん。
深いVネックだったからまずそこでテンションぶちあがり、寝転んだところあたりからリアルに「あ゛ぁ゛ぁ゛…」「あ゛ー!!!」連発。
ダンスが全体的に萌えたし、悶えました。その路線かーー!!!すき!!!みたいな。
相葉ディスコスターだったと思うけど、腰攣ったんだ…。えへへ…。
ニノソロは可愛すぎてどうしようかと。音に合わせてよく口ずさむじゃないですか。あれめちゃくちゃかわいい。
しかも全体的にニコニコしてるの。サンタクロースの格好した妖精か何かですか。ほんとかわいかった。
ギターかき鳴らしてる姿めちゃめちゃかっこいいのにかわいいって、どうしてその相反する二つが共存できるんだろうわかんない。すてき。
潤ちゃんのはMCでいじられてたけど、あの部分かわいくって好きだなって思ってるのー。だからもしまたアラフェス的なのあるならみんなであれやってほしいなって思いました!やって!!!(切実)
翔ちゃんソロはいきなり英語で始まってびっくり。流暢な英語でした。字幕がないと内容わからなかったので字幕つけてくれてよかったと本当に思っています。英語散々やってきたはずなのに全く身に着いてないダメ学生ですすみません。
あの衣装プレッピースタイルっていうのかな?そんな感じでいいなーと思っていたのですが、二日目は変わっていたようで…?DVD楽しみです。
大野さんソロはねー、バクステ側で実を言うとあまり見えていないという。双眼鏡持っていかなかった私のばかばかばか。ヘッドセットマイクじゃないんだ珍しいなと思ったのと、浮いてるなあの人…と謎の感動をしていたのは覚えてる。

トロッコに乗ってお手ふりしている潤ちゃんのおしりがあまりにもかわいくてガン見してしまった。
あとトロッコから降りていく相葉ちゃんの手の巻き込み方?くるってしてたの超イケメンでした。

最後の挨拶、潤ちゃんが泣くかと思った。
少なくとも私には泣き顔に見えた。
言葉が詰まって、少し茶化したようにも感じて。
嵐のファンになれてよかったと思ってる。
日々すきがふえていくんだもの。
大好きだよー!!

ところで二宮さんはCO2を避けて踊ることができたのでしょうか…。そこがとても気になります。






最後に、いらっとしたこと。
Hope in the darknessとそれに入るまでの流れが荘厳で美しかった。
あの演出が心の琴線に触れた。腕に銀色の装置つけててそれがライトに照らされる度に美しいって思った。
なのに初日は名前連呼する人がたくさんいて、挙句失笑も起きて。メンバーの顔見るの怖かったよ…。
バカなの?
私はあなた方の声やパフォーマンス()なんかどうでもいいんですよ。嵐を見に来たんですが。
一回しか入れない現状で、あの美しい時間をぶち壊されてただただ悲しかった。
近くにいたら後頭部ド突いてたかもしれない。
初日の公開リハーサル感満載な空気を味わったの初めてだからとても楽しかったのに、もうほんとにそこだけが残念で仕方ない。
でも二日目は静謐な空間だったようだからよかった。
ずっとこのままでいきますように。悲しい思いをする人がいませんように。
福岡最終日、すてきな時間になりますように!