事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20160315 アカン Baby I love youや

たまにはジャニーズ以外のことも。
というか、かわいいかわいいが爆発してるから書き出して鎮めないとやばいというのがあるので、自分のために書く。




昨年の12月に甥が生まれまして。
照史くん、濱ちゃんの姪御さんと同学年、同い年ってことなんですけれども。

もーーーすっごくかわいい!!
うちの子、ほんとうにかわいい!!

兄夫婦と遠いところに住んでるからなかなか会いに行けないかもなあ、寂しいわあと思ってたのに、生まれてから3回は会えてるの!ハッピーハッピー!
うちの甥姪かわいいトークを照史くんと濱ちゃんと繰り広げたい。話が尽きること絶対ない。たぶん最終的に「うちの子がいちばんかわいい」に落ち着くんだろうけど、それでもなんか色々共感できそうだからトークしたい。
神ちゃんもいるし、望くんも友達の小さい子をかわいがってるんだっけ?ぜひとも混ざってもらいたいね!


それにしても人間の成長って本当にはやいんですね。小さい子初めてだから驚きの連続。
2月に会った時はまだふにゃふにゃ笑いだったのに、この週末に会った時には笑いかけたらしっかり笑ってくれるようになって!
おててをパーできるようになって抱っこすると服きゅっと掴んだり、ゴシゴシと顔を服にこすったり、仕草がいちいちかわいいのーー!
あと、私は髪が腰ぐらいまであるから、後ろでひとつ結びに括っても腰曲げたりすると前の方に髪が下りてきて揺れちゃうんだけど、それがゆらゆらするのが面白いみたいで目で追いかけて笑ってくれたんだよ~~!伸ばしててよかった、切らなくてよかった~~~!
それに一生懸命お話ししてくれようとしてるのがかわいすぎる。単語話すようになったらお財布の紐緩みまくるんだろうな。いいよ、おばちゃん何でも買ってあげるから!!そのうち「おばちゃんにな、言うたらええねん」っていう魔法の言葉が生まれそう。いいよいいよ、おばちゃんすっごくバカなのは自覚してるからさ!!


でも切ないことだってある。
おばちゃんの抱っこヘタクソだから、抱っこすると眉間がギュッと寄っちゃうのよね、悲しいことに。
慣れてなさすぎてたまにガタガタ震えるから確かに居心地は良くないよね、ごめんね…。
ベテランことうちの両親が抱っこしてる時はにこにこしてるんだけど、そりゃまあベテランとは経験値違うからわかるんだけどねーーー!
うまく抱っこできるようになりたいから早急に照史くんに個人レッスンしてほしい。保育科通ってたという話だし、最近姪御さんずっと抱っこしてたというから照史くんもベテランだよね。お願い照史くん…スタバかサンマルクタリーズくらいなら奢るんで本気で教えてくださいませんか…。
そのうち人見知り始まったら嫌がられちゃうのかなあ。しょんぼり。
姪御さんに泣かれてた相葉くんかわいそう…って思ってたのに、私もそのコースまっしぐら。泣ける。それ思うだけで胸痛い。モノで釣るしか…?
こういう発想にすぐ辿り着くから、おばちゃんチョロいわーって思われる素質が十分にある…。


自担より大切な男のコができる日が来るとはなー。
もちろん自担も大切なんですけど、簡潔に言うと次元が違うからさ。あと、何たって甥っ子は血縁だからさ。そりゃ大切だしかわいいです。
赤ちゃんって本当に愛されるためだけの存在だと思う。
たくさん愛情を注いであげよーっと!


自担と言えば紆余曲折を経て決まりました。
また後日。