事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20160321 必死でさぁ遊ぼーやー!!

自担決まった話、久々にラジオの感想、照史くんと流星くんに勝手に捧げる旅行のススメ、セクゾのアルバムの話、弾丸台湾旅、色々と書きたいことあるのにバタバタしてたり突き指したりしてなかなか進まない。
この突き指した話が創作を疑われるレベルの非常に残念な話なんだけど、でもちょっとオイシイと思ったから記しておきたい。



◆突き指した話

先日、元宝塚の柚希礼音さんの退団後の初コンサート『REON JACK』を観に行きました。
ジャニーズっぽさも感じつつ、女性ならではの柔らかさと男役のかっこよさが融合したステキなコンサートで、本当に楽しかったんですよ。
その悲劇はコンサート終盤に起きました。
何度かテーマソングが流れて、それには手振りがあるんですけど、私も立派なジャニオタ。そりゃもう血が騒ぐ騒ぐ。ノリノリで動いてたんです。すると、突然左手の親指がジンジンと痺れ始め、曲がらなくなりまして。触ってみたら結構熱いし腫れてるわけです。「え、なに?こわッ」と思いつつ、興奮してるから痛くもなくてぶんぶん手を振り回してたんですけど、終わってからその痺れ具合にさすがに焦り始めて、慌てて冷えピタを購入しました。ドラストの脇で冷えピタをちびハサミで切る私に冷えピタより冷たい目を向けてくる姉を華麗にスルーしながら原因究明する私。そしてふと思い当たったことが。
原因は、グーにした右手の関節がパーにした左手の親指にうまいこと入ってしまった、というものでした。ダサい。運動神経の悪さなのかはたまた違うのか、とにかくダサい。
ちなみに振り付けには右手グー左手パーの部分はなくて、ペンライト持ってる感覚でグーにしてただけ。
自分の体が凶器になるとは思わなかったです。ホント気をつけた方がいいです。内出血ひどくてすごい色になるわ日常生活に地味に支障を来たすわでなかなかに不便。
こんなアホみたいな理由で突き指する人がいたらお友達になりたいので連絡ください。

コンサート自体はめちゃくちゃ良かったです!ペンライト買ってもう一回行きたい。
スーツのタンゴがひたすらかっこよくてときめいてしまった。スカートで踊るのもセクシーでかっこいいけど、滲み出るかっこよさがやはり男役の方なんだなあと。
宝塚の男役って少女漫画の男の人という感じの、女性の理想そのものだと思う。ジャニーズも理想ではあって少女漫画から抜け出てきた人が多い印象だけど、線の細さとかそういう性別的な要素での少女漫画っぽさはなかなかクリアするのは難しいからさ。イケメンでかっこいい女性に憧れる節があるから、気づいたら宝塚にどっぷりハマってそうで恐ろしい。真琴つばささんとかあのサバサバ具合が大好き。ブラブラのナレーションやってたの後から知って、わりと本気で悔しかった…。
あとこれは私の悪いクセなんだけど、素敵なものを見ると、自分の好きな人にもやってほしいって思う。だからジャニストちゃん、タンゴやろう、タンゴ!フラメンコもいいと思うよ!タンゴもフラメンコも足の動きがめちゃくちゃかっこいいから見てみたいわぁ。



◆ジャニストごと

  • シングル

5thシングル『逆転winner』が4/20に発売されますね!初のタイアップ!ということで、おめでとうございます!
ダンスチューンな応援ソングとご本人たちの口からぽろぽろ聞こえてきてますが、ラジオで流してくれるようなので楽しみです。テンションあがる曲だいすき。早く聴きたいな~!
というか、重岡くんなりの匂わせを感じ取ったのか、言霊なのか。


とか以前呟いててびっくりぽん。

重岡くんのビシッ!感が逆転裁判み強いのかなー。ほんとイケるよ!新潟公演で望くんが「異議あり!」してたらしくて、マジで超見たかった…マジ…。

  • カレンダー

ダンボール破った瞬間の衝撃な!!ものすごくいい笑顔の白鳥の湖的な照史くんとバッチリ目が合っちゃって、そっと見ないフリをした。
実は、カレンダー受け取ってからかなりバタバタしてて白鳥の照史くんを上にしたまま箱に入れてて、さっき初めてカードの方の袋に手をつけて、裏が7人並んだ「LOVE♥SITUATION」なのも初めて知ったんですけども。こっちを表にしとこうよ!衝撃のラストってフレーズがあるぐらいだから衝撃は最後に隠しておこうよ!とは軽く思った。でも、インパクトでいったら白鳥の照史くんの方が遥かに強いわけだからこれでよかったのかもしれないな!
冊子の中身は普通にかわいくてかっこいい。着ぐるみの立ち姿でさえかっこいいのはずるい。
ジャニオタ初期からWink Upで育ってきてるから、写真の雰囲気もテキストも全部がツボ。ワニブックスさんに心の底からありがとうございます!と叫びたい。足向けて寝られない。今月号の本誌の方もめっちゃよかった。何だかんだ毎月Wink Upは買ってるから定期購読を真剣に検討しようかな…。

LOVE SITUATIONといえば、この前アラフェス見ててラブシチュにキュンキュンしたばっかだから、カードめくりながら「いっつかーだーれだってー願いーかーなうってー」って自然に口ずさんでた。メンバーが考えたシチュエーションはどれだってラブいに決まってる。白鳥照史くんだって超ラブい。照史くんが白鳥なら私は黒鳥コスプレで乗っかるけど、あんまり似合ってなくても笑ってはしゃいでくれそうなカレシ最高じゃん???

カレンダーとは全然関係なくて恐縮ですが、ラブソーやラブシチュみたいなキラキラした曲を歌ってほしいと最近強く思う。
先日ツイッターで流行ってた「どんなシーンでもラブソーを流したら恋が始まりそうになる」タグが面白くて結構色んなの見て、もともと嵐好きで、それが恋愛ドラマの主題歌だってわかってるから余計にそう思えたのかもしれないけど、確かにイントロだけで恋が始まりそうになってるの多くて。ベタベタな恋愛系のキラキラ発光してるような曲を歌ってもアイドルなら様になるからぜひ一度はお願いしたい。
youth case✕ジャニスト、SPIN✕ジャニスト、多田慎也✕ジャニストはいつか実現してほしいな~~!言霊!



というか、ばどちゃんレコメンおめでとう!びっくりした!
2人とも今の時点でもお喋りがとっても上手だけどヒナちゃんから盗めるもの全部盗む気持ちで頑張ってほしい。色々な声があるのはわかってるだろうからプレッシャーも凄そうだけど、応援してる人もいるっていうのは心のどこかに留めておいてほしいな。レコメン初回終わったらファンレター送ろうと思う。少しでも字を綺麗にしておかなきゃな!

それから、ファンミ開催できなかったのは残念だけど、その場限りの案かもしれなくても淳太くんが「関ジュ時代の歌をCDに入れるとか」みたいなこと言ってくれたの、新規的にはとても嬉しく思ったよ!
その時に聴けなかった悔しい気持ちはもちろんあって、それを今さら言っても時間は返ってこないわけでもう聴けないと思ってたから、だから嬉しかった。
そういう人のことも、関ジュの頃から応援して支えている人たちのことも、考えてくれてるんだろうな。現関ジュ担や関ジュの頃からの姉さん達の中には複雑な想いがある人もいるのは承知の上で、それでも最大数が幸せな気持ちになれるんじゃないかって考えてくれてそうだなあって、そう思ったんですよね。
ファンミ参加してみたかった気持ちもありつつ、彼らが出してくれる代替案は本気で考えてくれたものであるはずだからそれもそれで楽しみでしかない。
代替案は大阪あたりまでには~って言ってたみたいなのでワクワクするし、まだまだ発表できないお仕事もあるらしいと聞いてるし、それらを糧にして日々前向きに生活します!


あ、濱田先輩の舞台は取れませんでした!泣ける!!当日券がんばるもん…MORSEで素晴らしい運を発揮できたからきっと今回も…!言霊!