事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20160414 鳴かせてみせようホトトギス

日テレ系春ドラマ『世界一難しい恋』の初回が無事に放送されましたね。


しやがれの予告においてシルエットで望くんの出演が噂されてから確定するまでの1週間、嵐専用のアカウントの方でわりと真剣に「小瀧望を知ろう!」をテーマにしたダイレクトマーケティングを対フォロワーに向けて開催してみた。主な活動内容は顔を覚えてもらうための望くんの画像に加えてエピソードを投下するものである。
反応はそこそこ、手応えがあるようなないような微妙なラインだった。これはダイレクトマーケティング失敗か…?と正直思っていた。
ところが、番宣で出た『TORE』放送中のこと。壁の間で世界一はやい脱落をかました望くんが衝撃すぎてツイッター開いたら「こたきくん…?録画失敗した…?」と言っているフォロワーさんがいたので「失敗してないよ」とリプすると「○○ちゃんのおかげで顔と名前を覚えて番宣でも応援してて~(以下略)」と返してくれたので効果はあった。そう思うことにしよう。5年ぐらいツイッター使ってて初めてSNSの有効活用した気がする。

にしても『TORE』の望くんはテレビに映る時間短すぎたけど爪痕は残せてたよ!オッケーオッケー!次頑張ってこう!
しやがれのリーゼントもキレてて、いい具合につっこんでもらえて、翔さんとのWリーゼントもとてもかわいかったです!翔さん超ナイスアシスト!
2回目のリーゼント前のさくらばとの「他にあるか?」「他には…ちょっとない」「お願い!お願い!頼むよ!」「さっきのでもいい」「さっきのでもいいすか」「さっきのでいいよ!ヤマモトさんに向けてやろう、ねっ」のやり取りが可愛すぎて布団の上をローリングしまくった。お兄ちゃん2人に頼まれて軽く狼狽えてる望くんも、あっけなく散ってお兄ちゃんたちに慰められてる望くんもベリーキュート。プライスレス。

番宣繋がりで言えば、PON!もベリベリクールでキュートでバリハピ!でした。
ダークスーツに身を包んでスッスッと歩く姿のかっこよさに痺れた…。遠目からではあったものの生で自担を見るのってこんなにもパワーもらえるんかいなー、と至極当たり前のことを改めて思いました。自担がお仕事頑張ってる姿見るだけで嫌なことつらいこと色々吹っ飛ぶ。
「自担は生きてるだけでファンサ」と友人がよく言うけどもその通り。本当にいつもありがとう。明日*1もよろしく。
余談。出待ちしてる時に隣にいた嵐オタの方が話しかけてくれて、かつワンセグ見せてくれて、心が穏やかになった…。
その方々には望くんは好感触で、大野さんの写真への「夏場のアイスみたいな」というコメントが響いたらしく、「あら、うまいじゃない!」とウケてた。よかったね、望くん!
別れ際にふと担当=広報担当という言葉を思い出したから「小瀧くんをよろしくお願いします~!」ととにかくペコペコ頭を下げといた。


夜はお菓子とペンライトを用意してセカムズ待機していたのにふたつとも手をつけることなく終わってしまった。理由?そんなのひとつしかないよ!
小瀧家康くんがなかなかのチャラかわいいチャライケメンでドキがムネムネ!ワキワキドクドク!したからだよ!!!

家康っていったら「鳴くまで待とう」だけど小瀧家康くんは「鳴かせてみせよう」感めちゃくちゃあった。もしかして秀吉の皮を被った家康なのかな???
何と言っても望くんがナチュラルに家康くんで望くんじゃなかったのがすごい。
お調子者なんだけど愛嬌があって憎めなくて、ちゃらんぽらんで軽いんだけど機微に聡くてしたたかさを持ち合わせてる家康くん。
マンガのごとくニコーッて笑うの可愛すぎてビッグバン起きかけてるしそれで言ってること「多分クビ☆」なのが地味に恐ろしくてやっぱり可愛いし、なのにマラカス持って壁ドンする時のイケメンっぷりときたら時空の歪みとビッグバンが同時発生してた。小瀧家康くんは4次元の住人なのかもしれない。
少クラの世界昔話『大きなかぶ』回の時の孫役でにぱーって笑って「なにー?」って言ってるのがものすごくアホそうで可愛くて大好きで、それと同じかそれ以上に家康くんのイイ笑顔が大好きになりそうな予感…!
今回はコメディゆえに明るくて色々な面を見られそうで楽しみだなぁ。
あと、設定厨的には、家康くんは傾いてしまったホテルの経営者の息子で、お家再興とホテル界の天下取りのために修行を兼ねてライバルの鮫島ホテルズに入社し、チャラ男の仮面の下では虎視眈々と天下を狙ってるみたいな裏設定があってほしいとかわりと本気で思ってる。


『MORSE』の後、雑誌のインタビューでラブコメで振り回される役とかやりたいって言ってたから、出られてよかったね。このドラマでラブコメをしっかり肌で感じて糧にしてね!
3ヶ月、望くんらしく「三浦家康」に向き合って演じてほしいな。
がんばれがんばれ~!

*1:2016/4/15 『Mステ』で「逆転Winner」を披露する予定。