事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20160510 青春パラダイス!

チームパプリカ3週目。(たぶん)
重岡流星小瀧の組み合わせは2015年2月、2015年4月頃ぶり3度目かな。
この組み合わせは全員が全員をいじり倒すからわりと雑だったりゆるゆるだったりして、THEオトコのコ!感が満載で好きです。


一昨日のべいは必需品も掃除の話もアカペラも彼氏妄想も投稿者のペンネームも、最初から最後まで全てに反応したくてたまらないぐらいに好きな回だった~!あんまりにも長くなりそうだから最初にざっくり総括!

《望くん》
アカペラシルエット(替え歌ver.)最高だったよ望くん!!ヨッ、日本一!声出てたよ!しげりゅせに労われつつあんまり触れてもらえないの萌えました。あんなにさらりと披露してくれるとは思わなんだ。
投稿者さん本当にありがとう…。最初「なんだ普通じゃん」と思っててごめんなさい。マヨネーズあたりからのセンスに軽くジェラった。そこはかとなくブリトラの『青のり』臭を感じてクリティカルヒットでした。

《重岡くん》
“落ち込んだ彼女を癒す方法”メールで、珍しく自分からアダルティ沼に浸かりにいった重岡くんに軽く動揺してしまったがな。
淳太は何もわかってないユカイユカイ☆って笑ってたのに、「お風呂一緒に入って、頭ポンポンじゃなく抱きしめて、毛布かけるだけじゃなくて、ほっぺたにチューだけじゃなくて、最後まで来いッ!」が超男前で反則。かっこいい。軽率に惚れたい。かっこいいんだけど、これ女の子目線から話してるはずだからめちゃくちゃ男前な女の子だね???
あと望くんへの振り方が雑で「俺らが悪い今のは」と詫びるの、素直でステキですね!「俺ら」でナチュラルに流星くん巻き込まれてるのじわる。
「物足りないからもうちょっと何かします」のぼそっと低めに呟く感じ、超いい。この日はアダルティ重岡なキブンだったのかなっ!

《流星くん》
キャンドルで髪焦がした話めっちゃ笑った。ふつうにあぶねえ。なんか、小学生の頃、理科の時間にバーナーで前髪とまつ毛焦がした同級生の男子を思い出す話だった。確かに香ばしい匂いする。同じ匂いを嗅いだことあってうれしいです。
この話の時のツインちゃん、ちょっとだけだけど、にのあいの雰囲気あった。
2年くらい前のこたつ?15年目の告白SPのキバタン事件の時の二宮くん。「あの話してよ。インコ飼ってたじゃん」とキバタン事件を思い出させ、「キバタンはねぇ、逃げた」としか言わないあいばくんの話を継いで自分のことのように事の顛末を話してくれた二宮くん。
キャンドルで髪焦げたのを話すきっかけが望くんで、その後の「髪の毛燃えてん。アホやろ」の感じがなー!あの時の二宮くんを彷彿とさせてなー!あーーシンメ尊いー!とか謎の感動してしまった。
特にこの3人で喋ってると、流星くんはわりと重岡くんに当たり強いし雑だなあと思う。逆もしかり。それは決して悪い意味ではなく、少しやんちゃな小学生の男の子っぽさがあるっていうか。うん、好きだ。
加えて、重岡くん=座禅とか瞑想とかいうイメージ抱いてるのおもしろすぎる。いつだかも「お香でしょ」「練り香水つけてそう」みたいなこと言ってたから、流星くんの中で重岡くんは和なんだろうなあ。



さて、ここから下は思ったことをひたすらグダグダ書き連ねてるだけです。
シラフのくせに居酒屋にいる酔いがだいぶ回っためんどくさい女みたいな勢いで書いてるし支離滅裂だから読むの疲れると思う。自己責任でよろしくお願いしますね。



ところで小瀧さんはどのジャスティンビーバーだったんです??
f:id:ru-tas:20160508232824j:plain
「横から見たらほんま、すーごい反り上がってるのよ、前髪が!」「どーやったらその髪型になった?みたいな」と流星くんが気になって仕方ないご様子の髪型。
鏡を見て「ジャスティンビーバーみたいになってる」と評した望くんに対して、「ジャスティンビーバーに失礼やわ、それは」(重岡)「そんなええもんじゃないわ」(流星)とつっこんでるのがじわじわ来る。
おっしゃる通り、リスナーは姿が見えないから、もう気になって気になって…!
移動の必需品とか聞きながら【ジャスティンビーバー 横顔】【ジャスティンビーバー 髪型】でGoogle先生に尋ねちゃったし。でも結局よくわかんなかったし。モヤモヤだけが残ったし!ほんとどんななの?ぜひとも再現して写真をくださらないですか。気になって夜しか眠れない。

そういえば画像検索してる時に見つけたコレ。
f:id:ru-tas:20160509173938j:plain
あれっ!?テリボーの小瀧さんじゃないですかー!そんなとこにタトゥー入ってましたっけ!そんな金金の時計着けてましたっけ!あっ、よく見たらジャスティンビーバーだった。
ていうかジャスティンビーバーって胸にでっかくクロスのタトゥーあるんだよね。
f:id:ru-tas:20160509173959j:plain
ピアスはわりところころ変えて楽しんでるけどネックレスはクロスという印象がある望くん。胸元にクロス。やっぱり小瀧さんはジャスティンビーバーなのでゎ…。
と思ったら
f:id:ru-tas:20160509174039j:plain
流星さんもジャスティンビーバーだったのかーーー!!!!
f:id:ru-tas:20160509174113j:plain
つまりツインは2人でジャスティンビーバーなの???
ふと思い出した。前にラジオか何かで濱田先輩の私服がジャスティンビーバーっぽくなってきてるから「濱ティンビーバー」とか言われてたよね。
えっ、ということはそういうこと?どういうこと?濱田軍団はジャスティンビーバーだった…?
やばいな、もう何が何だか。自分でも頭の悪そうな文を書いてるのはアイノウ。

オマージュであろうテリボーのお衣装についてはどこかでいずれ説明が欲しいところ。
流星くんとのプライベート打ち合わせに大遅刻した望くんというエピソードは雑誌で知ってるよ。でもお衣装の件は記憶を辿っても聞いてない…と思うんだな。何せ広島までSNS絶ちしてたからすっぽり抜けている期間があって定かではない。どなたかご存知でしたら教えてください。
一応調べてはみたものの、時間が経ってるからなのか、検索かけても1人しか指摘してる人を見つけられなかったですん。



移動中の必需品は当たり前だけど三者三様で。

望くんの必需品ことケータイの充電器はわかりすぎる。無いとめちゃくちゃ焦るよね。
私のは経年劣化なのか、50%切ってからの電池の減りがえらい早くて。それでなくてもスマホはアプリ使っちゃうと減り早いもんなあ。現代人には必需品。そんな中、本気出せば2日は充電しなくても大丈夫と豪語するお淳太さま。強いとしか…。

それで、移動中にゲームやってるのはまあわかるけど、野球ゲームというのは意外だった。そんなに野球に親しみを持っているイメージが無いんだよね。もしかしてチャラ男の次は野球少年の役でも来る!?イメトレかな!?
そのゲームをやってる時の望くんについて、雑誌でも「楽屋でうるさい」的なことを淳太くんか誰かに言われてたと思うんだけど、しげりゅせにも同じこと言われてて笑った。しかもご丁寧にモノマネ付きで。
楽屋でいきなり立ち上がって「わああ満塁ホームランやー!」「ヒットォォ!」「今の入ったやろぉ!」と大きな声を出す望くんに対して、静かに黙々とやってるらしい神ちゃんを見習ってほしいと物申す流星くん。
「キミちょっと声大きいよ」とか「もうちょい静かにやってほしい」とか、しげりゅせの言い方が苦言っていうよりも、お兄ちゃんからの注意って感じでそのリアルさにときめきんぐ。
濱田先輩がその様子をムービー撮って次のシングルのメイキングとかで公開してくれないかなー。過剰なサービスサービスぅ!を軽率に期待したい。

その後ですよ、その後!
「新幹線の中でもたまに(声出すのを)やっちゃう」と言った望くんに「新幹線の中で『うぉぉ満塁ホームランやぁ!』とか言ってたらもう」「頭、ちょっと、バカぁ!」と言うしげりゅせがもうめちゃくちゃツボに入って何度でも何度でもリピートしたい。ワンフレーズを綺麗に2人で分けて喋ってる感がたまらないし、そのナチュラルさがすっごく好きなんだぜ!!!

しかし重岡くんはよく飲み込めましたね、「オカシイ」という単語を!ちょっと「オ」出てたからセウトいやいやセーフセーフ!
あの感じだとわりと普段から「頭オカシイ」とか言ってそうだなぁ、なーんて。先日のレコメンでの淳太くんの「キ☆ガイ」発言*1といい、やっぱり普段使ってる言葉ってふとした時に出るよね。
私個人としてはガッツリ笑い飛ばしてるけど、電波に乗せたりするにはあまりよろしくない言葉ってあるものね。気にしすぎて萎縮しちゃうとそれはそれでつまらないけど、言い回し次第でいくらでも同じ内容を言えるからね、語彙力増やしたらオールオッケー!がんばです!これは自戒でもあります。

余談だけど、神ちゃんってすっごく二宮くんだなって思う…。
ゲームも曲作りもひきこもり具合も案外気が合うと思うから、神ちゃんはワクワクでゲーム好きをアピールして、まずは二宮先輩のために敵をなぎ倒すチームに入るとこから始めてみない?平成の子が2人くらいいたと思ったよ!


雑学の本を読んでる流星くんは萌えるしか。どんなの読んでるんだろう。気になる。
ジャンルピンポイントだけど白川静なんて読んでてほしいけどな。漢字の成り立ちとか取り上げてて面白いよーって教えてあげたい。


それから、しげりゅせのアイマスクが必需品というのもわかる。すっごくわかる。
昼だと化粧してるのもあってなかなか使わないけど、アイマスク本当に便利だよねぇ。視界を暗くできるだけでなく寝顔隠せるんだもん。
ガチのアイマスクってどんななんだろう。当然ながらお高いんでしょう…?いやまあガチって言ってるのに600円くらいだとそれもそれで複雑ではある。

ネックピロー使いたいけど持ち運びやら空気入れるのが面倒やらで購入には至ってないらしい重岡くんには全力で空気入れの購入をオススメしたい。
軽量の空気入れはAmazonでも楽天でも買えるらしいよ!フーフーするのが面倒なら代わりにフーフーしてもらえばいいのだよ。
ただ、オススメしたいと言っておきながらも使ったことはないので、ぜひ購入していただいてどこぞで使用感を報告してもらえると助かります。それ聞いて買うか検討しますんで。ザ・他力本願。

そうまでしても移動中にネックピローは使ってもいいと思うんですね。
寝る時の首の位置は男性のチンポジと同じぐらい重要だと信じてる。チンポジ気にしたことないからわかんないけど。そもそも生まれてこの方付いてたことないからわかんないけど。でも大事だよ、多分。
力説しちゃうのにはワケがある。
だって、夜行バスに乗ってて顎関節症になった過去があるから、私。
寝ぼけた頭で、なんか痛いな?と思った時の首の角度、体感としてはバイオ4でレオンにゴキッとやられるガナードぐらいいってたから。
バス降りた時には痛みで口開かなかったから。
歯医者駆け込んでも完治は無いと宣告され、マウスピース(1万円也)作ったから。母さん、私のあのマウスピース(1万円)どうしたんでせうね。
ネタだったらどんなによかったでしょう。実話です。wjnではないけど実話です。
顎関節症って生活習慣病らしいですよ。頬杖とか片側噛みとか寝る方向とかカバン持つ手とかそういうのの積み重ね。骨盤や首なんてわりと簡単に歪むっていいますしね。
日常生活の中で頬杖も片側噛みもカバンもやってたから、だから夜行バスだけが原因とは言えないけども、とどめの一撃になったのは間違いない。思い返すと、あの時の私、ネックピローを着用していなかったんだ…。
移動の頻度が多いからこそ、多少の面倒も保険と考えて手間を惜しまずともよいのかなあと思いますね。ネックイズインポータント。




書きたいこと書いたら満足した。意味などない!
重岡くんが言いまつがえた『青春パラダイス』、本当にいつか出したらいいよ♡


あ、ジャニストはワクワク学校の助手に就任されたんですよね!おめでとうございますー!
去年のあらしと平成ちゃんの絡みも面白かったからどんな化学反応起きるか楽しみです。あわよくばそれぞれに交流が生まれたらいいなあ、なんて。
ファン同士がいがみ合うのはもうね、わかりきったこと。去年だってそうだし。けど、そんなこと言ったって仕方ないじゃーんって思うんです。ちっちゃいことはキニシナイ!ワカチコワカチコー!!!少しは悟ったオタクになれたかな…。*2
とにかく、あらしにもジャニストにもよいものがもたらされますよう!

*1:重岡くんの絡み方がキチ☆イと言ってしまったアレ。イカれてるもなかなか。言わんとしてることはわかる上に的を射てるっぽいから何も言えねぇ…。

*2:あらしオタの気持ちもわかる。何たって元あらしオタですから。圧倒的に現場に行けなさすぎるんだよな、あらしは。倍率あがってたまるか!というイライラと八つ当たり。しかもワクワクは一般だけだもんね。まあだからといってキッツイ言葉で後輩ぶっ叩くのはいかがなものかと思いますわ。