事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20160511 泣いたら抱きしめる君はきっと天下を取れる

セカムズこと『世界一難しい恋』の小瀧家康くんが完全なる砂清水枠で愛しい。小瀧家康じゃない、ホントは三浦家康くん。


三浦家康くんは愛すべきアホの匂いがするチャラ男。
人生で彼女がいなかった時期は3歳までとこの2ヶ月だけ!とイイ顔で言い放ち、まひろちゃんにちょっかいを出しては軽くあしらわれ、美咲ちゃんに「そういうのわかっちゃうんだよね~」とニヤニヤし、キノコ=エロい!ふぅ~!と囃したてちゃう若手社員。
改めてこう書き出してみると三浦くんってば本当に頭が中学生!ふぅ~!
なのに美咲ちゃんを狙う目はキランキラン光っててそういうとこはオトナの男ですげーっすね三浦くん!!
三浦くんはまひろちゃん狙いでいってほしいけど、社長に惹かれ始めてる美咲ちゃんにちょっかいかけたら面白いなって思ってる。
以前、深夜にやってたメイキングでナチュラルに関西弁のイントネーション出ちゃった波瑠ちゃんを見てから、船場言葉の美咲ちゃんと関西弁の三浦くんがいつか見たくてたまらない。
関西出身じゃないから細かいところは雰囲気だけど、
「前から思っててんけど、美咲ちゃんめっちゃかわいいよな」
「お上手だすこと。三浦はん、うちも前から思ってたこと言わしてもらいますけどな、少し近いことあらしまへんか?」
「気のせいやと思うで」
みたいな。メタなことだいすき!こんなスピンオフがボックスに入ってたらめちゃくちゃ興味そそられる。


さて、何で三浦くんを砂清水“枠”と呼んでるか、という説明をしないとですね。
簡単に言えば、実況板でそう言われてるからです。

某所には実況板っていうのがあって、ドラマとかバラとか大体はその時間に合わせて専スレが立つんですけどね。
大概のジャニはボロクソに書かれることが多いからアンチに耐性ない人は見ない方がいいです。ひどい言葉がばんばん飛び交ってるようなところです。
若葉マークの方にお伝えするとしたら、所詮は便所の落書きなので常に水に流しながら読むのがいいかと。書き込む時は半年ROMれ!スレの雰囲気とか暗黙の了解を理解せずに書き込むとフルボッコされてブロークンハートしちゃいますよ。
まあ基本的にはあまりオススメしません。「嘘は嘘であると見抜けないと難しい」場所だしね。ひろゆきのこの言葉は名言。

で、砂清水っていうのは、1月クールのフジテレビ系ホームコメディ『お義父さんと呼ばせて』に登場するお義父さんの部下です。
f:id:ru-tas:20160426002858j:plain
これがまあ、清々しいアホっぷりで非常に愛嬌がある男性なんですよ。
ヒロイン・みらんちゃんに想いを寄せるものの、みらんちゃんからは「陽気なスナフキン」呼ばわりされ全く視界に入らない残念な男。上司である常務からはいいように使われたり煙たがられたりするけど気づかない男。でも、家出しちゃったみらんちゃんのお母さんを偶然発見することのできる強運を持つ男。しかしお母さんを引き止めるために持ち歌をループして「もういいかしら?ハリネズミさん」と言われてしまう男。それが砂清水。
実況では彼が非常に愛されていたので「砂清水枠」という枠ができたわけです。

私は誰かに共感したりワーワーしたりしたいのと面白いからついつい覗いちゃってて。
そこでは小瀧家康くんは「砂清水枠の新星現る」「この俳優なかなかいいな」とか言われてて、そもそも砂清水枠自体が今年の1月クールに誕生した枠だとか、俳優っていうかアイドルなんですというツッコミはさておき、望くんがわりと受け入れられてて嬉しかった。
自分の好きな人が好意的に受け入れられてるのって素直に嬉しい。
便所の落書きになに一喜一憂してるんだって感じだけど、匿名だからこそリアルな声に思えて。もちろん私が見てるようにジャニオタも見てるでしょう。やたらジャニに詳しくて正確な情報のレスしてる人は同類と踏んでる。でも、みんながみんなそうとは思わないから。
メンバーには三浦家康は「そのまんま小瀧」とか言われていたけども、そのまんま小瀧だろうが何だろうが、そのドラマの中でチャラ男・三浦家康に違和感がないというのが大事だと思うんです。
それってつまりは望くんがきちんと三浦家康という人を掴んで自分に引き寄せてるということだから。


今は「砂清水枠」と呼ばれていても、このドラマが終わる頃には愛すべきアホなチャラ男=「三浦枠」になってたらいいなー、なんて。
そうなるためには砂清水を超えるような何かが欲しい。その何かは私にはわかりません。
ただ、「アホなチャラ男といえば三浦家康」と挙がるぐらいの爪痕を残してほしいなと思ってます。




書いてて思ったけど、実況をふつうに覗いてる女ってなんかやだな…。




0518追記

今日覗いたら「偽清水」とか「砂」とか言われていたものの「三浦」が定着してきた模様。がんばれ!三浦家康きゅん!