事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20160707 君と追いかけてゆける風が好きだよ

神ちゃんお誕生日おめでとうございました!まずは舞台頑張れ~~!すべてが神ちゃんの糧となりますよう!
ジャニストの夏はキミから始まるね!

あきとくん、はまちゃんのドラマも楽しみにしてる!
今年の夏はアツくなりそうですね!!

以下、今さらなネタ多数。



2016年の5月6日は濱田くんが座長を務めた『市場三郎~温泉宿の恋』を観劇しました。
2015年の5月6日は初めてジャニーズWESTを生で見た日でした。
横にいた友人と1年後の同じ日にも並んでいられるだなんて、結構運命感じちゃったり。

市場三郎、めっちゃよかったでやんす!ホットパンツ!小ネタをがんがんぶっ込んでくる感じが超ツボでした!!ホットパァァァンツ!!!
観た人にホットパンツの呪いがかかる舞台だったけどそれ含めてめっちゃよかった。
記憶にあるパロネタは、野々ちゃん、ムスカ。それぐらいしか思い出せない。ダメね、横顔で泣いてみる。うん、思い出せない。
公演後は大体文字として記録するけど、この舞台ってそういうものじゃないなあと思って、敢えて残さなかった。思い出の中の市場三郎さんに恋をしていきたい乙女属性の成人です。

ネタバレ見たくないから公演始まってからは基本的にSNSから離れることにしてる私は、濱田くんがなにわぶ誌で言ってたことで観劇に関するごたつきを初めて知って、「あー!知らなくてよかったー!」と心底思った。普通に結構な音量で笑ってた。仮にそれが情報として入っちゃってたら戸惑ったかも。やっぱり知らなくてよかった…。
あんなに伸びやかに生き生きと演じる濱田くんを、楽しそうに作られていく舞台を、素直に観られて幸せだった。
またあのカンパニーでやってほしいなあ、と思います。


それから、5月18日に発売された『パリピポ』。
この部分が好きとかもちろんあるんだけど、メイキング含め全体通して「好き!」と強く思う。
横アリの帰り道、成長を見守っていきたいと思ったことを鮮明に覚えてる。 ゆるくお金使うと決めたのに、いつしか完全に心奪われて。ずっと追いかけてきた人たちから降りる決断に至るまでの葛藤はこの先も忘れないだろうな。
知ってから今日に至るまでの彼らのことが100%大大大好きだー!って手放しで思えてるのが本当に幸せで仕方ない。
ジャニーズがある人生は素晴らしい。
アッ、そういえばシングル発売しますね、おめでとう!!


6月25日はワクワク学校に登校してきました。
茶髪の望くん超かわいかった~!三浦家康役完走おめでとうございました!連ドラという新しいフィールドでがんばる望くんを3ヶ月も見られたこと、本当に嬉しく思います。
少し明るいぐらいの髪色の望くんが大好きだから今めちゃくちゃ幸せなんだけども、またいつの日にか黒髪の望くんに会いたいなぁ。

さてワクワクは授業で言うならば、松本先生の授業における濱田スペシャルと、櫻井先生の授業内の櫻井松本両先生のロマンチック天体観測が印象深い。
濱田先輩の、ポジティブ、いえ最早ハマティブとも言うべき変換術は素晴らしかったです!見習いたい!
天体観測は言わずもがなでした。叫んで喉かれた。コンサート以上にカッスカスになった。見えないものを見ようとして双眼鏡を覗き込んだ。
東京ドームのあの天井って気圧?空気?で膨らませてるらしいんですけど、あの時ばかりは悲鳴の二酸化炭素で通常より膨らんでたと思う。それぐらい凄まじい悲鳴だった。
流星くん、流星(ながれぼし)というその名の通り夢を叶えてくれてありがとう。見たかったものが見られて、またひとつ私は階段を昇れた気がします…何の階段かはちょっとよくわからないけど…。
あとこの日の大賞は櫻井先生の授業だったんだけど、モニターに映る絵ヅラが完全に選挙で、軽く時事ネタ*1が頭をよぎってひとりでめっちゃツボに入ってた。



今日は七夕なんですよね。
『お願い事をするなら』と考えてみました。
まぁびっくりするほど欲にまみれてました!
望くん始めみんなが今のお仕事を全力で楽しめますように。新しいお仕事が来ますように。来年こそは夏の現場がありますように。次のシングル『人生は素晴らしい』がバカ売れしますように。全国放送の番組が持てますように。てっぺん取れますように。エトセトラエトセトラ。
主語はもちろん全部「ジャニーズWEST」です。自分の願いが多分に含まれてるのでやや怪しいですが、そこはスルーしていきたいです。
今一番願うとしたら、7人で太陽みたいに笑っていられますように、かな。


この間のレコメン、正直驚いたなぁ。
夢を売る職業としてそれは言っちゃダメだよねー、まずはスタッフさんと話し合ってもよかったんじゃないかな?とマジレスでぶちかましたいぐらいには。
でも、それに続けて「あなたには頼もしい仲間がいるでしょう」と言ってあげたい。1人じゃないよーって。

きっと色々あると思うんです。
普通に働いてても学生でもイヤなことなんかたくさんあるけども、アイドルって人からたくさんの好意を向けられると同時に悪意や敵意を向けられる職業でもあって。
今なんかネットでカタカタエンターするだけで人の意見がパッとリアルタイムで飛び込んでくるから、もしエゴサしてるとしたらしんどいんだろうなって。マイナスな言葉は刃となって心を抉るから。誠実すぎる人だから我慢ならなかったのもあるのかな。
だけど、そういうのも乗り越えて強くなってほしい。
まだ涙だけで終わるときじゃないだろってかの大先輩が歌ってたじゃん???
しがないヲタクの一意見としては、太陽みたいに笑うあなたがこの世界のどこかにいてくれればそれだけでいいんです。

つらいときはいつだってそばにいてくれる人たちのことを忘れないでね。
勇気100%でやりきるしかないさ!がんばれ淳太くん!

*1:オトウサマ的なアレソレ。察してください。