読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20161202 君の温もり知った時から冬の風が愛おしい

その他

12月です。
姉さん、師走です。
師が走ると書いて師走。
時間ありそうに思えても毎日何となく忙しくなりますよね。音楽番組もたくさんあるし。容量がまったく空かない。まずい。頑張ろう。
ていうかじゅんたくんおめでとう。1ヶ月半くらい遅れてしまった。はまちゃんおめでとう。わりと早いけどタイミング的に。

あとひと月あると言えども、この地味にバタバタした年末の時期に新しいこと始めちゃって色々やりたかったこともやりきれなさそうなので、来年に先延ばし。それらを今のうちに書いておこうかなーと思う。記事にして残しておくことで「あ、そういえば」となる、はず。完全に私にしか需要がない。
ジャニごとはあんまり登場しません。予定は未定。


  • 骨盤矯正&小顔矯正

前に書いたけど、顎関節症持ちでたまに顎痛い。あと、自律神経やられて体調最悪だった時期がある。
それで調べまくってたら、顎関節症も自律神経の不調も骨盤の歪みに起因してるらしいという結論にたどり着いた。*1
じゃあ整体や日々のストレッチで骨盤の歪みを少しずつ直していきたいなーと。
小顔矯正も小顔になりたいっていうか、歪んでるのを直したくて、その副産物に期待って感じ。

  • ワードローブ入れ替え

骨格診断を受けて自分に合う服を把握したい。それでクローゼットをもう少し整理しておきたい。服多すぎ。
基本的に知り合いのお姉さんからのおさがりで毎日回してるんだけど、どれもこれも私にわりと似合ってる気がして、なかなか片付けられないんだよなー。
あと、たぶん私の骨格にはフリルたっぷりの服がそれほど似合わないんだけど、もうこの年になるとカワイイ服を着るのがキツくなってきたから最後に着ておこうかな、なんて…。

  • ひとり温泉

朝から晩までお湯に浸かっていたい。
ひとりってどうしても割高でお財布に痛いし、そもそも旅館だとおひとり様受け入れてくれるところが限られてる。
でもそれをものともせずに泊まってみたい。

  • ユニバ

友人とのLINEの中で突如出た案。そういえば彼女とは久しく旅行していないと気づいた。
実現させるべく情報収集中。

  • BDにダビング

番組溜まりすぎ。レコーダー悲鳴あげてる。編集は結構済んでるから移すだけ…。

  • 読まない本売り払う

溜め込んでても仕方ないと気付いた。よく読む本は手元に置いておきたいけど読み返すことがあまりないものは1回楽しめたからありがとうと思いつつサヨナラする。これは来年というより今から少しずつやろう。引越もあるし。

  • 語学を始める

始めるというか再開。学部の時にやってたスペイン語をもう一度学びたい。いつかのために!

  • なにか習い事

習字かお茶か乗馬。乗馬かなあ。運動になりそう。ピアノをまた始めてもいいかもしれない。
あとはお裁縫が多少できるようになりたい。裾上げくらい自分でできればと思う。編み物も無心になれる趣味だからいいよねぇ。メンタルやられてる時にちょっとずつやってたことあるけど、なかなか楽しいと思えたから、簡単なマフラーとかから始めたい。
恐ろしいことに気づいちゃったんだけど、もしかして私ったらジャニ以外の趣味がマジで無いんじゃないか、って…。トリハダ。
いい年してそれしか趣味といえる事柄が無いのはちょっと寂しいなーと私は思う。年を重ねていけば外見の美しさ(肌のハリとか)は衰えていくのは当たり前だけど、中身の美しさは年を重ねるごとに増していくっていうのが理想で。
本読んだり習い事だったり色々な経験だったりを積み重ねて、ステキな大人の女性になれるように日々を過ごしたいものだ。

*1:私は医者ではないのでそこのとこはご了承ください。