事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20160807 20002016回目の夏の恋はマルコに

昨日もののけ姫を見てアシタカのイケメンっぷりに改めて気づきました。そんな8月。

さて、bayじゃないか感想。
チーム最近デキてんじゃないの?最終週。メンバーは重岡くんと流星くんで、今日はムチャトーク回。
初っ端から前回のチーム昭和ステップ(中間・濱田)のボケを殺しに来てるふたりがただのガキンチョで愛おしい。
8月6日は流星くんのお父様のお誕生日だそうで、おめでとうございます!




《男に生まれて得したこと・損したこと》

得したことの「朝の身だしなみにかける時間が少ない」とかはまあそうだよね。友人と「アバヤ*1被りたいよねー」なんて話してる私としては素直に羨ましい。
その後の、女性はメイクでコンプレックス隠せるとか激変するとか、作り込まれたナチュラルメイクのが濃いメイクより時間かかってるとかいう話題には、オンナの努力をよくご存知で…とそっと涙を拭った。
前々回かな?もぎ関かな?忘れたけど女性のスッピンについて話してた時も思ったんだけど、流星くんのメイクへの考え方がとても好ましい。可愛くなるためにメイクしてるんでしょうと女性の化粧をむしろ肯定的に捉えているよね。重岡くんもわりとそうかな。
加えて流星くんが女性のファッションにわりと敏感なのも、妹さんが芸能界に身を置いて活動してることが関係あるのかもしれない。
メインターゲットが女性の仕事をしている以上、その感覚は武器にもなり得るだろうから失わないでほしいなあ。
あと、化粧うんたらで「デコルテにラメ塗りたい」重岡さん推せるし、重岡さんがデコルテ言いたいだけなのを分かってる流星くん推せる。今度のライブではデコルテ目立つ衣装でラメ塗って登場しよう!ね!


男が損してることの大意は「男らしくあれと求められる」ということかな。
ざっくりまとめると、日傘や日焼け止め塗るのに恥ずかしさを覚える・稼がなきゃ的な風潮・弱さを見せづらい。
後の2つは現代日本における若者(男性)のリアル意見な感じがあって、その話し方も含めてなんかめちゃくちゃときめいた。

日傘はほんと流行ったらいいよねえ。日陰を常に持ち運べるのは夏場の外移動において大きなメリットだもん。
夏は日差しがキツイし、コンクリートジャングルでただでさえ茹だるような暑さなのに頭にダイレクトに日光当たると熱で脳みそ溶けるんじゃないかと思う。 さらには日中に外出して少し直射日光浴びただけで肌がピリピリするとか紫外線どれだけ強いのよっていうね。
年々紫外線の威力が増してる気がする。日焼け止め恥ずかしいとかそういうこと言ってられるレベル通り越してるんじゃなかろうか。
ちなみに、紫外線が日本の6倍と言われるオーストラリアでは親が子供に日焼け止めを塗るのが法律で定められてるそうで。
結局、人種も男女も関係なく太陽光によるダメージは受けてるわけで、だからもう「女々しい」とか何とか気にしないで日焼け止めはバンバン塗ったらいいし、日傘に関しては流行を待つのではなく自分たちで作ったらええじゃないか!ファッションアイコンになろうぜ!
たぶんみんなキッカケが無いだけで、日傘持ちたいと思ってる男性はたくさんいる、はず。



《10回クイズ》
これめちゃくちゃおもしろかった!趣旨は「ピザ×10って言って!ここは?肘!」なんだけど、こんなに種類があるんだという驚き。

重岡くんは、
キャンパスって10回言って!角度はかるのは?→「コンパス!」(答:分度器)
ざっとって10回言って!これはペンですって言って→「This is a pen!」(答:「これはペンです」と日本語で言えばよい)

この2つの答えを聞かされた後、自信満々に答えたのを照れてるのがめちゃくちゃ可愛くて思わず悶えた。重岡くんと同時進行で挑戦して自信満々に同じ答えを弾き出してたから気持ちはすごくわかる…ちょっと恥ずかしいよネ…。

流星くんへは少しトンチが入ったような問題が出されて、答えに対して「腹立つぅぅ!」と悔しがって何度も言ってたのがめちゃくちゃ可愛くてやっぱり悶えた。可愛いは正義。
あと、「大好きって10回言って」「大好き(以下略)」「ありがとぉ」はものすごくいいしげりゅせでした、ありがとうございます、ありがとうございます!
10回クイズおもしろいから他のチームでもぜひ。



《エンディング》
というわけで、チーム最近デキてんじゃないの?最終週。
最終週を迎えて、チーム名を「最近デキました♡」に変更し、リスナーにご祝儀をねだり、最後の最後で「藤井流星と!」に続けて「重岡大毅と!」と言っちゃった重岡くんが「いない、オレ達の間には誰もいない♡」と締め括ったのに笑った。
確かにいい空気感ではあったけどもぶっこんできますね、すごくいいと思う!ビジネス臭さがぷんぷんしてそういうとこ好き!ご祝儀はいくらお包みすればよろしいので?
でもよく考えたら同期なんだもんね。そう思えばふたりの間には誰もいない。間違ってない。


7月はべいももぎ関も重岡・流星ペアで、ふたりだけで話す時の空気感を存分に味わえて本当に楽しかった~~!また聴けたらいいな!
これにてしげりゅせ強化月間ラジオ(勝手に命名)終了!お疲れ様でした!

*1:イスラム教の女性が着用する、目と手足以外が覆われてる真っ黒い衣装。人によっては中がもろに部屋着とか下着+ジーンズなんてこともあるらしい。