事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20150118 紳士スト爆誕

嵐にしやがれ感想。ゲスト:SEKAI NO OWARI



ナチュラルボーンジェントルマン相葉雅紀!!
よっ!紳士スト!
「あ、ほんと?やってました?」がどういう風に発せられたかは知り得ない。
マジでガチで無意識だから記憶にないのか(やばい超紳士)、思い当たる節があるけどとぼけたふりをしてるのか(謙虚で素敵)。
まあどっちでもよろしい。それは彼のみぞ知ることだ。
重要なのは相葉雅紀=紳士ストという方程式ね!!
―erじゃないよ、―estだよ。比較級じゃないよ、最上級だよ!
つまり相葉雅紀は、(他と比較して)よい紳士なのではなく、(最高に)よい紳士なのである。
絶対的なジェントル…すばらしい…。ジェントル雅紀って何だかちょっと語呂が悪くて、ジェントルJのごとくジェントルMにしてみてもやっぱり語呂が悪いけど、彼がジェントルであることには違いないから、もうジェントルの項目に松本潤と共に相葉雅紀を用例として挙げればいいと思う。
それから、3週間ぶりくらいにディスコスター様がこの世に御姿を現されたことに喜びでいっぱい。
さすがにコンサートの時ほど力を解放なさっていたわけではないが、それでも、ねえ。この喜びを表す言葉を私はまだ知らない。
ディスコスター様再臨を祝してミスドでドーナツを買ってくるべきであった。何たることか。言い訳をすると信心が足りないわけではないのです、ただ慢性的にお金が足りないだけであります。
で、ディスコスター様に話を戻すと最近のテレビ誌やら何やらで正装の御姿を再び目にすることができて嬉しい限りだったんですけども、まさか動いていらっしゃる私服姿のディスコスター様を拝める日が来ようとは!
この上ない幸せでございますです、はい。

しかし、この短い文の中に一体何度“ディスコスター様”と書くつもりなのだろうね…。
余談ですけども、ディスコスター様と1回1回打つのがそこそこ大変なので、「あいば」と打ったら「ディスコスター様」か「Disco Star様」と変換できるよう辞書登録しました。
わりと使う機会が多くてディスコスター様すごいなあと思っている。
本気と書いてマジと読ませるように、そろそろ相葉雅紀と書いてディスコスター様と読ませてもいいんじゃないかな。