事務所草子

かかる人こそは世におはしましけれと、ジャニーズのことをかきつくるなり。

20160420 ハジケるDAYS!駆け抜けろ!

2016年春のお仕事。個人的メモ+雑感。
※公開/公演時期が夏以降のものは省略。


ジャニーズWEST
・5thシングル『逆転Winner』(日テレ系アニメ『逆転裁判』OP★)
・TV CM「サーティーワン ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」★
・テレ東系バラエティ『リトルトーキョーライフ』
関西テレビ関ジャニ∞のジャニ勉』「3タック」
ABCラジオ『男前をめざせ』
bayfm『bayじゃないか』
ラジオ関西『もぎたて関ジュース
・アイドル誌

《重岡くん》
・映画『殿、利息でござる!』(音右衛門役)

《照史くん》
・日テレ系バラエティ『ヒルナンデス』(木曜レギュラー/淳太くんと隔週交代)★
文化放送『レコメン』(同上)★
ABCラジオ『男前をめざせ』(メインパーソナリティー)

《淳太くん》
・日テレ系バラエティ『ヒルナンデス』(木曜レギュラー/照史くんと隔週交代)★
文化放送『レコメン』(同上)★

《小瀧くん》
・日テレ系連続ドラマ『世界一難しい恋』(三浦家康役)

《濱田くん》
・舞台『歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋』(座長/市場三郎役)




春括りだから書き出してないけど、重岡くんの映画と神山くんの舞台もあって、本当にデビュー3年目?ってぐらい推されてる。
いや、3年目の若手だから推されてるのかな。
てっぺん取るにはここが踏ん張り時だよね。
この先、たくさんのクライアントさんから「使いたい!」と思われるタレントになっていけるよう、ひとつひとつがんばれ~!ガリガリ引っ掻きまくって爪痕残せますように!貢献できるとこはしていくから!!


今朝のWSに名前が挙がってたから何だろう?と思いきやCM!びっくりぽん!
グループでCMやりたいって言ってたもんね!おめでとうございます!
明るい色味のポップなCMで、まさにポッピングシャワーだった!かわいいが詰まってた。グループでの初CMがあんなにもかわいくてキラキラしてるだなんてサイコー!
制作サイドにジャニストのキラキラ部分をピックアップされてるってことだと思うんだけど、キラキラしたアイドル大好きだから嬉しい…。CM携わっていらっしゃるすべての皆様に感謝です!

長いことCMキャラクターやってほしいから微力ながら貢献させていただきます~!
嵐の時だってCM商品にお金使ってきたからもう慣れたもんです。そのへんは任せてよ。
グリーンラベルから単価の高い一番絞りにサクッと乗り換えた経験があるからそういうとこは金銭感覚がちょっと…かなりバカなのかもしれない。でもやっぱビール美味しいからネ…。最近はあいばくんに倣ってカルビーのフルグラをおつまみにしてるよ!単純!

まじめな話、多くのファンを抱えるタレントをCMに起用する意味を考えたら、私はなるべくその商品を継続して買いたいと思う。
太い客にはなれないのが残念ではあるけども、細く長く応援したいです!


4月20日発売の『逆転Winner』についても書きたいことありすぎるんだけど、取り急ぎサーティーワンの新CM「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」のことだけ。